2007年03月18日

挫折とは…

お前は概ね順調な人生を歩んできたから、ちょっとした些細な

ことですぐに挫折感を感じるんだ。それにお前の話からは

本当の挫折なんて出てこない。本当の挫折を味わったことが

ないから弱いんだと、ある友人にいわれた。

確かにそーなのかもしれない…。が、せっかくの人生だから

挫折も左折もしたくない…。考えたくもねーし、悩みたくも

ない、心配もしたくない。穏やかに安らかな気持ちで

毎日を過ごしたい。





【関連する記事】
posted by しゃけ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひょえ〜
結構キツい事言いますねー('Д`;)
そりゃ挫折したら次からは違う気持ちで物事を考えられるようになるだろうけど、別に弱くてもいいじゃん。と私は思いますけどね(笑)
そんなわざわざ傷つかなくても。
この考えはどうなんでしょうか?
甘いっすかねぇー
Posted by 鈴木 at 2007年03月19日 22:21
TBありがとうございます☆☆
友人の言われた言葉について、
「もっと苦労している人もいるんだから頑張れよ」
というのと、
「悩み事というのは、当人の問題で、当人にしかわからない大変さがあるのに軽く見るなんて・・・」という二つの意味を感じてしまいます・・・。
どんな場面で言われたのか「?」ですが、
私は、相談や悩み事は相手を選ぶようにしています(^^;)
それは、お互い相談しあえる相手、と、親です。
聞いてもらえないと、余計に悩んでしまうので・・・。
聞き上手、且つ、その後も問題なく付き合える相手、ということです☆


Posted by 千樹 at 2007年03月31日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36309934

この記事へのトラックバック